雛人形や五月人形を初節句のお祝いに贈るなら、岩槻人形優良店

岩槻大好き!

雛人形を仕舞う

こんにちは ネットショップ担当の木本です。 今年もお雛祭りが終わって、可愛く飾った我が家の雛人形を仕舞いましたよ。 面倒くさそうな娘ですが、私にとっては娘と過ごせる楽しい時間です。 次女のお雛様はすこし珍しい立雛です。 着物が綺麗で気に入っているのですが、ひとつ気になっているのが・・・ 分かりにくい写真で恐縮です。 仕舞う時に、箱にスペースの都合上、お殿様とお姫様が反対向きになってしまうのです。 なんとなく可哀そうですよねー(´Д⊂ヽ 織姫彦星の伝説じゃないですが、お顔が見えるのはまた一年後。 必ず出してあげるからね!と心の中で誓って蓋を閉めました(笑)