雛人形や五月人形を初節句のお祝いに贈るなら、岩槻人形優良店

岩槻大好き!

赤ちゃんの予防接種

こんにちは ネットショップ担当の木本です。 コロナ禍のなか、育児をしている方はご不安も多いことと思います。 聞いた話ですが、外出や受診での三密が怖くて赤ちゃんの予防接種を見合わせている人が増えてきたそうです。 確かに外出自粛中なので、怖さが先に立ってしまいますよね。 ただ、定期予防接種も結核やはしかなど重篤な病気予防のためのものなので、後回しにするのは得策ではないそうです。   コロナの影響で、オンライン診療の整備も急速に進んでいるようです。もちろん予防接種はオンラインというわけにはいきませんが、オンライン診療が増えれば風邪症状の患者さんとの接触を減らすこともできますね。 みなさんのかかりつけのお医者さんでも、オンライン診療や時間差など、病気症状のある患者さんと予防接種の患者さんとの接触を避ける対策をとっているかと思います。病院のホームページで確認したり、電話やメールで問い合わせてから受診するのが安心ですね。