雛人形や五月人形を初節句のお祝いに贈るなら、岩槻人形優良店

岩槻大好き!

熱中症警戒アラート

こんにちは ネットショップ担当の木本です。 今年、熱中症警戒アラートが施行されますね。 マスク着用で迎える夏なので、いつも以上に熱中症対策が必要になりそうです。 水分とミネラル分の補給はこまめに!ですね。 とはいえ、赤ちゃんや小さいお子さんの場合、 あまり飲みたがらないときもあって心配になりますよね。 そんなときは、ゼリーやヨーグルトのようなものでも水分補給になるので、ちょっと趣向を変えてみるのもいいかもしれません。 もう10年近く前ですが、次女はお白湯や麦茶を飲みたがらない子だったので、だし汁をあげたり、果汁やゼリーで補っていました。果汁やゼリーは砂糖(果糖)が気になるので、量で調節したり、薄めたりしていました。がぶ飲みさせる必要はなくて、ペットボトルキャップに1杯程度でもこまめに補給すればOKなのだそうですよ。 コロナ禍でなにかと心配事も多いですが、おおらかにこの夏を乗り切りたいですね。